リンパケアサロンc-class

横須賀 大矢部 呼吸チェックしてみましょう【リンパケアサロンc-class】

ご予約はこちら ホットペッパーからご予約

横須賀 大矢部 呼吸チェックしてみましょう【リンパケアサロンc-class】

横須賀 大矢部 呼吸チェックしてみましょう【リンパケアサロンc-class】

2021/11/02

おはようございます。

リンパ巡りセラピスト&心のナビゲーターの大原智恵です。

いつもブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。

 

呼吸意識してますか?

浅いなぁって感じることありませんか?

 

では、ここで呼吸チェックをやってみましょう!

 

おへその下あたりに手を当てて、普通に呼吸をしてみて下さい。

 

お腹の動きが感じられますか?

 

感じる人は、深い呼吸の腹式呼吸=リラックス型

感じない人は、浅い呼吸の胸式呼吸=緊張型

 

こんな風に違いがあります。

 

腹式呼吸をおすすめします。

 

しっかりとお腹を動かし、深い呼吸をすることで、血流が良くなり、体温も上がり、免疫力もアップ!

おまけにストレスも溜まりにくくなり、不調が消えていきます。

 

お腹にたくさんの酸素を吸い込み、お腹をへこませながら、吐き出す。

 

簡単ですが、なかなか吸えないなあと感じるかもしれません。

 

毎日、10回呼吸法をお試し下さい。

 

朝日を浴びながらが、さらに効果的ですよ。

 

気持ちいい〜呼吸法を取り入れて脳の状態も整えていきましょう❣️

 

近日公開するオンライン講座にも、取り入れている呼吸法です。

 

 

女子特有の「疲れやモヤモヤ」が180度変わる!

脳から『不調』がスッと消える健康法

〜簡単で楽しい!自分を守る新習慣〜

 

簡単なやり方を習慣化することで、自分らしく幸せに生きる心と体を作り上げていきます。

 

公開までお楽しみにー❣️

 

まずは呼吸を習慣化してしまいましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。