リンパケアサロンc-class

横須賀 北久里浜 カラダ動かし不足【リンパケアサロンc-class】

ご予約はこちら ホットペッパーからご予約

北久里浜 カラダ動かし不足【リンパケアサロンc-class】

北久里浜 カラダ動かし不足【リンパケアサロンc-class】

2022/02/26

おはようございます。

いつもブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。

 

今日は、感情のお話です。

 

イライラ

不安、恐れ

など、人は感情と共に生きています。

当たり前なのですが、この感情がコントロール出来たら、すごく楽になるだろうなと感じた事はありませんか?

 

感情のコントロールのやり方の一つとして、

 

「カラダを動かし、心地良い疲労感を得る」

 

つまり、

「カラダを動かさない=疲れない」ので、カラダと心の疲労度のバランスが崩れてしまう。

 

カラダを動かさない事による有り余ったエネルギーが、イライラや不安や恐れの感情を無意識に引き起こしているのです。

 

ある程度のカラダが感じる「心地の良い疲労感」はとても大切なのです。

 

例えば、カラダが疲れていると、アレコレ考える前に眠れますよね。

 

イライラしてる時、不安や恐れを感じている時のカラダの状態を観察してみて下さい。

 

肩首はカチカチ、背中の張り具合、お肌の調子はどうですか?

 

カラダは、

温める→緩む→巡る

の流れが整うと体調が良くなります。

 

感情もコントロールでき、過ごしやすくなります。

 

この流れを意識しながら、カラダを心地良く動かしてみましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。