横須賀 北久里浜 呼吸瞑想とは…?【リンパケアサロンc-class】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

横須賀 北久里浜 簡単な呼吸瞑想でスッキリな1日がスタート【リンパケアサロンc-class】

横須賀 北久里浜 簡単な呼吸瞑想でスッキリな1日がスタート【リンパケアサロンc-class】

2021/10/12

おはようございます。

リンパ巡りセラピスト&心のナビゲーターの大原智恵です。

いつもブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。

 

「呼吸瞑想」とは、字の如く呼吸に意識をして、瞑想をすることです。

 

ただ、瞑想って最初はきちんと呼吸に意識を向けていられるのですが、時間が経つにつれて、気がかりな事やあれこれと考えが浮かび、あれ?呼吸から意識がそれてるぞって気付きますよね?

 

これって当たり前のことで、人の脳はそういう働きをしてしまうので、決して集中力が無いなーと責めたりしないで下さいね。

 

大切なのは、「呼吸から意識がそれて、違うことを考えてる自分に気付いたこと」なのです。

 

つまり自分を一歩引いて観察できたこと、雑念のある自分に気付く、このことが「やる気」「判断」「我慢」「問題解決」を司る脳の働きを高めるために必要な呼吸瞑想なのです。

 

呼吸瞑想はとても簡単で、「朝起きた時に1回呼吸に意識を向ける」

 

まずはこれだけを毎朝やって、習慣化して下さい。

無意識にこの呼吸瞑想をやることを記憶させて、やらないと気持ち悪いくらいまで徹底して続けて下さい。

 

そして、ゆっくりと数を増やしていくのです。

 

これを続けていくと、「やる気」「判断」「我慢」「問題解決」を司る脳の働きが高まり、朝から晩までの行動に良い影響をもたらし、脳の疲労をとって、スッキリした気持ちで1日を迎えられます。

 

スキマ時間にもどんどん「呼吸瞑想」を取り入れて下さい。

 

とりあえず、起床時の呼吸瞑想、明日の朝からスタートしてみて下さいね!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

行ってらっしゃい👋

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。