リンパケアサロンc-class

横須賀 北久里浜 やっぱり骨盤大事です‼️【リンパケアサロンc-class】

ご予約はこちら ホットペッパーからご予約

北久里浜 やっぱり骨盤大事です‼️【リンパケアサロンc-class】

北久里浜 やっぱり骨盤大事です‼️【リンパケアサロンc-class】

2022/03/02

 

今日もカラダについてのお話です。

 

姿勢や日常の動作やカラダのクセのお話をしてきました。

 

そこで!

 

注目するのが『骨盤』です。

 

カラダの中心に位置する『骨盤』は、大切な場所だという認識はあると思います。

 

この『骨盤』は、自然と柔軟に開閉しているのが正しい姿。

 

動きにくくなってる骨盤は、

血流が悪くなって、

冷えや便秘やぽっこりお腹になったり、

自律神経のバランスを崩して

心が不安定になるなどの影響が出てきます。

 

昨日のお話のように、無意識にやってる動作が骨盤の動きを悪くして、心とカラダのバランスを崩す事につながっている可能性はとても大きいのですね。

 

逆に言うと、骨盤の動きが良くなれば心もカラダも整うという事になりますよね❗️

 

やはり、日常の動作やついついやってしまうカラダのクセに意識を向けて、滑らかな骨盤にしていくことが大切ですね。

 

私自身、ここ最近かなり日常動作を意識しています。

 

結構キツイ運動になるので、ウエストや脇腹がスッキリしてきました。

 

再度、

「立つ」

「座る」

「歩く」

の基本動作とカラダのクセを意識してみて下さい。

 

3月に入ると、花粉症を始め、季節の変わり目になるのでお肌や体調に変化が出やすくなります。

 

その変化を出にくくするためにも、日々出来る事に取り組んでみて下さいね。

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。